SSブログ

温かいお言葉に「ありがとうございます。」 [クリーニング(ビルクリ&HC))]

淀屋橋界隈の大手企業会社のGビルで、かつてビルクリーニング業務の主任をされていた、Kサービス株式会社、Nさんから、温かいお言葉を頂きました。

「年末に向けて、慌ただしくなりますが、事故などに気を付けて務めてください。」


今年もあと数日!Nさんから頂いた言葉を胸に刻み、安心安全に現場仕事に邁進します。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

ビールギフト ! (^_^)v [その他]

弟からの誕生日プレゼント.jpg

先ほど自宅に、宅急便で、出雲市に住む弟から、誕生日プレゼントが届きました!

ビール大好きなので、とてもうれしいです (^_^)v

「ありがとう!」

年末までビルクリーニング、ハウスクリーニングの現場仕事が続きますが、安全安心第一に施工していきます!
nice!(1)  コメント(2) 

ABCラジオカレンダー(^_^)v [その他]

ABCラジオカレンダー.jpg

帰宅後、郵便ポストに「2020年 ABCラジオカレンダー」が届いてました!

「届けてくれた、天理大学同級生のMさん、ありがとうございます!」

nice!(0)  コメント(0) 

警備業の呼称 [学習・蓄積]

ビルメンテナンスが一番わかる.jpg

12月(師走)に入りました。

ビルクリーニング、またハウスクリーニング業界にとっては、繁忙期となります。

常々現場仕事があるということは、大変ありがたいです。

そんな中、吹田市立図書館で「ビルメンテナンスが一番わかる 田中穀弘 技術評論社 2015年」をお借りしました。

ページの最初の方に、保安警備業務について記されてました。

・1号警備…ビルや一般住宅、遊園地や駐車場などの施設を警備

・2号警備…工事現場、祭りや催しものなどの誘導警備

・3号警備…現金や貴重品、核燃料などの運搬を警備

・4号警備…ボディーガード

※上記著書、17頁をそのまま引用

警備員と一括りに考えていたことに、恥じました。

ビルに入館する際は、警備員の方々とのコミュニケーションは不可欠です。

繋がりを大事にしていきたいです。



ビルメンテナンスが一番わかる (しくみ図解)

ビルメンテナンスが一番わかる (しくみ図解)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2015/01/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び