SSブログ

成田山不動尊 [その他]

20200114201359.jpg

現場仕事を終えた後、寝屋川市の成田山不動尊に足を運びました。

車の交通安全祈祷を受けました。今年一年間も無事故無違反でハンドルを握ります。※写真は、記念品の便箋
nice!(1)  コメント(2) 

神崎川界隈にて [その他]



来週からは現場仕事(定期清掃)です。

意識して体を動かしております[あせあせ(飛び散る汗)]

今朝は、神崎川界隈をウォーキングしました。

その際、デジカメで、おおさか東線(JR淡路駅~南吹田駅)の動画をYouTubeに投稿しました。

ド素人中の、ど素人の動画ですが、見てくださると嬉しいです!
nice!(1)  コメント(2) 

一寸の虫にも五分の魂 [学習・蓄積]

雪煙チェイス.jpg

東野圭吾さんの、雪煙チェイス 実業之日本社文庫 を読み終えました。

長編サスペンスの中、積極的になれる言葉と出会いました!

~女将さんの熱い熱い言葉~


「・・・一人一人は小さな虫みたいな存在かもしれないけど、一寸の虫にも五分の魂がある、その魂を集めれば必ず大きな力になるはずだって主張したんです。・・・」※325ページをそのまま引用

「・・・自分に何ができるかはわからないけど、できることは何だってやろうと覚悟しました。一寸の虫にも五分の魂ー私もそう思っています。誰に呆れられたって、笑われたってかまいません・・・」※326ページをそのまま引用

女将さんの熱い言葉を忘れない生き方をしていきたいです!


雪煙チェイス (実業之日本社文庫)

雪煙チェイス (実業之日本社文庫)

  • 作者: 東野圭吾
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2016/11/29
  • メディア: 文庫


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:

~新年おめでとうございます~ [学習・蓄積]

~新年おめでとうございます~


旧年は拙いブログを読んでくださり、ありがとうございました。
本年は、自分自身にも後々生かせるようなブログ作成したいなと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

天理大学研究棟.jpg

※写真は、わが母校、天理大学の研究棟です。本日夕方に足を運びました。
ここ数年、現場仕事に流されて、作業終了したら、OKで満足している自分がいます。天理大学時代を思い出し[exclamation×2](※当時、決して、学問に熱が入っていませんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)])、現場仕事+α(読書<速読ではなく、遅読、超重曹の検証やレポートなどで報告、ビルの定期清掃・ハウスクリーニングの工夫、発見などを意識して行動していきたいです!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:学校