SSブログ
グリーン&重曹 ブログトップ
前の10件 | -

明日7日(日)重曹勉強会in広島県廿日市市に参加させていただきます! [グリーン&重曹]

寒中お見舞い申し上げます~

今年も拙いブログを、よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜行バス(大阪広島).jpg


明日7日(日)は、重曹勉強会in広島県廿日市市

(日)(月祝)と、お休みをいただきましたので、夜行バスで広島に行ってきます!

勉強会に参加して学ぶことはもちろん、約13年ぶり[exclamation]に廿日市の方とお会いできるのが楽しみです!

タグ:重曹
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

和歌山県有田郡での「重曹勉強会」 [グリーン&重曹]

IMG_5170.JPG

先日22日(日)、和歌山県有田郡広川町で催される「有田郡重曹勉強会」に足を運ばせていただきました。 ※上記写真は…和歌山駅にて、10:48発・普通・御坊行き、乗車しました。 

講師は、日本グリーンハウスクリーニング協会、代表の岡崎忠則氏です。 有料セミナーのため、内容は割愛しますが、酸性・酸化による病気がいかに多いかを、気づかせてもらいました。

セミナー終了後、主催者側から、ビルクリーニングやハウスクリーニングに携わる方々とコミュニケーションする時間を頂きました。私の全然まとまりのないお話にも耳を傾けてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。 30年以上、ビルメン、ハウスクリーニングに従事されておられます、ベテランのYさん、最後まで付き合ってくださいましたSさん、また新たに入社された方、そしてこれから入社される方、早朝からの現場仕事を終えて、帰社後しんどい中、事務所に残ってもらい、お伝えしたいことを聞いてくださり、本当にありがとうございました。

 IMG_5171.JPG

お土産に、「にんじん」と記された袋に入っている有田みかんを頂きました!

ユニークさに、笑ってしまいました(笑)

タグ:重曹
nice!(0)  コメント(0) 

岡山県へ研修旅行…「重曹勉強会の集い」 [グリーン&重曹]

去る21日(土)22日(日)、岡山県に足を運びました。

吹田の重曹勉強会、また新大阪重曹勉強会のお会いした方との集いです。

自然栽培を営み、環境問題に携わっておられる岡山県和気町のNさんと、京都府綾部市で、これから自然栽培に挑むKさんとお会いして、様々なことを学びました。 農業に関しては、本を読んだことぐらいの知識しかなかったのですが、現地(備前市吉永)で、自然栽培の農地と一般の農地を直接自分の目で見て、雑草の豊富さの違いを感じることでき、大きな財産となりました。

200322_日生.jpg

日生漁港にも連れて行ってくださり、筏の作り方、牡蠣の育て方なども教わりました。  

200322_旧閑谷学校.jpg

あいにく時間が遅すぎたため、入館はできませんでしたが、旧閑谷学校にも寄ってくださりました。  

200322_吉永駅.jpg

帰りは吉永駅から乗車しました。 大変有意義な1泊2日の研修旅行でした。和気町のNさん、綾部市のKさん、ありがとうございました。

タグ:超重曹
nice!(1)  コメント(1) 

大阪池田市での重曹勉強会 [グリーン&重曹]

池田重曹・超重曹セミナー.jpg

午後から大阪府の池田市に足を運び、友人が主催する重曹勉強会in池田市 に参加させていただきました。 有料セミナーなので、内容は割愛いたしますが、なぜ、今日、アロパシー(薬)に頼るのか、歴史的背景を理解できたことだけでも、大変有意義な時間となりました。 7日(木)は吹田市での重曹勉強会です。今日学んだことを踏まえて、催していきたいです。

nice!(0)  コメント(0) 

~仕事納め~ 今年一年、ありがとうございました!!! [グリーン&重曹]

~仕事納め~


今年一年、ありがとうございました!!!

昨日、大阪市のTビルの定期清掃(床面洗浄&ワックス・カーペット)の作業で、今年最後の仕事を終えました。 20歳代の若手スタッフ3名(吹田のGくん、高槻のNくん、奈良学園前のHくん)、また箕面の上司、私の三国出身の従姉と同級生、川西市のSさん、終始無茶なわがままを聴いてくださり、本当にありがとうございました。 そして、日本グリーンハウスクリーニング協会代表、岡崎忠則さん、吹田セミナー(重曹勉強会)の講師に毎月来て下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。 来年は、現場仕事、吹田アレルギーセミナー(重曹勉強会)を通して、困っておられる方々、望んでおられる方々を、少しでも手助けさせて頂くような心構え、意識を持ち、取り組みたいです。 細々と更新していますブログですが、今後もよろしくお願いいたします。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:仕事

吹田アレルギーセミナーのご参加、ありがとうございました! [グリーン&重曹]

昨日(11月29日)、吹田商工会議所にて 「吹田アレルギーセミナー」 (講師 日本グリーンハウスクリーニング協会 代表 岡崎忠則氏)を催しました。

遠方からも足を運んでくださり、ありがとうございました。

4月から始めた「吹田アレルギーセミナー」、11月まで、のべ47名ものご参加がありました。感謝しております。

12月は休講です。年明け1月から再開します。今後とも、よろしくお願いいたします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

10月26日(水)は、吹田アレルギーセミナーです。 [グリーン&重曹]

10月26日(水)14:00~、、吹田商工会議所にて「吹田アレルギーセミナー(重曹研究家が語るアトピー・アレルギー)」 を催します。

おかげさまで、吹田では、8回目となります。ありがとうございます。

全国津々浦々で、日本グリーンハウスクリーニング協会代表、岡崎忠則氏を講師に迎えて、アレルギーセミナーを催しています。

アレルギー、アトピーで悩んでおられる方、またご家族や知人で悩んでおられる方がございましたら、ぜひ、吹田セミナーまで足を運んでください。

※詳細はPDFファイルをご確認ください。

10月吹田アレルギーセミナーのご案内.pdf

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

吹田アレルギーセミナー「重曹研究家が語るアレルギー・アトピー」 [グリーン&重曹]

9月吹田アレルギーセミナー

9月の吹田アレルギーセミナー「重曹研究家が語るアレルギー・アトピー」をお知らせいたします。

講師は、日本グリーンハウスクリーニング協会代表、重曹研究家の岡崎忠則氏です。

「アトピーの痒みを止めたい…」 「アレルギーの本当の原因を知りたい!」 「ステロイドを使いたくない…」 などなど、重曹とアレルギー・アトピーについての最新知見をセミナーでお伝えします。

アレルギー、アトピーで苦しんでおられる方、また、ご家族やご知人におられる方、お気軽にご参加ください。お待ちしております!
※詳細は、PDFファイルをご確認ください

160914_吹田セミナーのご案内.pdf
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

8月の吹田セミナー「重曹研究家が語るアトピー・アレルギー」 [グリーン&重曹]

8月19日(金)14:00~、吹田商工会議所にて、吹田セミナー「重曹研究家が語るアトピー・アレルギー」を催します。

今月もよろしくお願いいたします。

160819_吹田セミナーのご案内.pdf
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

7月の吹田セミナー「重曹研究家が語るアトピー・アレルギー」 [グリーン&重曹]

7月22日(金)、吹田商工会議所にて、吹田セミナー「重曹研究家が語るアトピー・アレルギー」 を催します。

吹田では、今回5回目となります。

ステロイドを使いたくない人、痒みを止め、炎症を止めたい方、アレルギーで困っている方 にぜひ聴いてもらいたいセミナーです!

※詳細は、PDFファイルをご覧下さい。

160722_吹田アレルギーセミナーのご案内.pdf
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | - グリーン&重曹 ブログトップ