SSブログ

映画「天のしずく」を鑑賞 [映画]

121125_朝日新聞.JPG
※朝日新聞朝刊11月25日8面

偶然、新聞の広告をみつけ、この映画を知りました。

天のしずく 辰巳芳子 いのちのスープ http://tennoshizuku.com/

「テアトル梅田」では今日が最終日だったのですが、幸いにもお休みを頂くことができ、お世話になっているグリーン校長と鑑賞しました。

温かい気持ちにさせてくれるとともに、辰巳先生の調理する姿、またそれ以外の行動からも、丁寧に力強く生きることの大切さを感じました。

これからいそがしくなる師走、仕事に追われて私生活が雑になりがちですが、食生活を含め、丁寧に行動することを意識して日々を送りたいです。

もう一度見たい中身の濃い映画です。延長してほしいなと思います。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

kiko1578

私もTVでスープの作り方を教えてもらいすぐに作って
みました。ねぎのスープです。とても味がありましたが
旦那はあまり喜びませんでした。
by kiko1578 (2012-12-03 21:26) 

石田和之(♯62)

kiko1578さん、ありがとうございます。

この映画、大好評のようで、梅田では今週末から再上映になるとのことです。
※参考ホームページhttp://www.ttcg.jp/theatre_umeda/topics/detail/17452

味噌汁づくりが習慣になりつつあります。帰宅が遅くなると、加工食品やインスタント食品に頼りがちになるのですが、辰巳先生の映画を思い出しながら、丁寧に調理することを心掛けたいです。
by 石田和之(♯62) (2012-12-03 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0