SSブログ

成田山不動尊 [その他]

20200114201359.jpg

現場仕事を終えた後、寝屋川市の成田山不動尊に足を運びました。

車の交通安全祈祷を受けました。今年一年間も無事故無違反でハンドルを握ります。※写真は、記念品の便箋
nice!(1)  コメント(2) 

神崎川界隈にて [その他]



来週からは現場仕事(定期清掃)です。

意識して体を動かしております[あせあせ(飛び散る汗)]

今朝は、神崎川界隈をウォーキングしました。

その際、デジカメで、おおさか東線(JR淡路駅~南吹田駅)の動画をYouTubeに投稿しました。

ド素人中の、ど素人の動画ですが、見てくださると嬉しいです!
nice!(1)  コメント(2) 

ビールギフト ! (^_^)v [その他]

弟からの誕生日プレゼント.jpg

先ほど自宅に、宅急便で、出雲市に住む弟から、誕生日プレゼントが届きました!

ビール大好きなので、とてもうれしいです (^_^)v

「ありがとう!」

年末までビルクリーニング、ハウスクリーニングの現場仕事が続きますが、安全安心第一に施工していきます!
nice!(1)  コメント(2) 

ABCラジオカレンダー(^_^)v [その他]

ABCラジオカレンダー.jpg

帰宅後、郵便ポストに「2020年 ABCラジオカレンダー」が届いてました!

「届けてくれた、天理大学同級生のMさん、ありがとうございます!」

nice!(0)  コメント(0) 

ハワイの「マカダミアナッツ」! [その他]

ハワイのお土産「マカダミアナッツ」.jpg

ハワイから、女性スタッフ、Sさんが吹田に戻ってきました。

お土産に「マカダミアナッツ」を頂戴しました。ビール[ビール]との相性が抜群とのこと[exclamation]

北海道ビールの、おつまみとして、頂きます!

来月7月も慌ただしくなりそうですが…1日1日を大切に務めます!
nice!(0)  コメント(0) 

南吹田駅 [その他]

南吹田駅②南吹田駅①

早朝、今春開業する、おおさか東線の南吹田駅まで歩きました。

おおよそ自宅から20分~25分ぐらいです。夜明け前なので、1枚目の写真は何が写っているのか全くわかりませんが、駅前広場です。バス停などの設置工事が続いており、広場はフェンスで囲まれており、まだ入れません。

開業したら、河内永和駅まで乗車してみたいです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

新年おめでとうございます [その他]

~新年おめでとうございます~


旧年はブログに足を運んでくださり、ありがとうございました。

吹田で住むようになってから、早や12年経ちました。
大晦日から正月三が日は、グータラ過ごしていましたが、来週からはすぐに現場仕事が続くので、週末はきちんと体調管理につとめます。
先ほど、近所の泉殿宮に足を運び、初詣させて頂きました。

更新が少なく、拙いブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

190104_泉殿宮.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

演劇を鑑賞! [その他]

20181008094956.jpg

7日(日)、in→dependent theatre 2nd (※堺筋線恵美須町駅近く) に足を運び、「轟音 つぶやくよう うたう うたう彼女は」 という演劇を鑑賞しました。

ストーリーは書けませんが、舞台上役者さん方のスピード感ある流れの中に、今までの人生をゆっくり振り返る間があるように感じました。

退館するとき、役者の棚瀬みつぐさん(父役)に握手してもらいました!

楽しい日曜日になりました。ありがとうございました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

Chair de Poule vol.10. を鑑賞! [その他]

IMG_0391.JPG

昨日、吹田の呑み仲間&吹田アレルギーセミナーにいつも参加して下さるFさんに誘われて、此花区桜島駅近くの、Zepp Osaka Bayside(ゼップ大阪ベイサイド)に足を運び、Chair de Poule vol.10. を鑑賞しました。

Fさんが誘ってくださったおかげで、若者の力強いパワー 斬新なファッションを学ぶことができました[exclamation]
高校生の皆様、ありがとうございます[exclamation]

180128_Fさんの孫.JPG

Fさんのお孫さん(上写真)も、ステージ上で最高のパフォーマンス[exclamation×2]

有意義な休日になりました!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

携帯電話を警察に届けて下さり、ありがとうございました! [その他]

IMG_0127.JPG

阪急電鉄石橋駅あたりで紛失した携帯電話が、なんと池田警察署に届いていました!

豊中市清風荘で拾って下さった方、本当にありがとうございました!