SSブログ

ガルボ [競馬]

130202_ガルボ.JPG

明日は、東京競馬場にて、第63回東京新聞杯(GⅢ) 芝1600m 芝 左 があります。

昨年はガルボ(マンハッタンカフェ)が、ゴール直前で逃げていたコスモセンサーを捕らえて、見事2年ぶりの勝利でした。
※参考ブログ:http://green-s-bs62-carp40.blog.so-net.ne.jp/2012-02-05
※参考動画:http://www.youtube.com/watch?v=UQCodJf_ZQ8

このレースを観て、ガルボのファンになった方もたくさんいるのでは?
私自身、仕事などで思うようにいかなかったとき、このレースの動画でガルボのあきらめない走りを何度も振り返ることがあります。決してオルフェーヴルのようにものすごい末脚があるわけではありません。またシルポートのように逃げて逃げてという競馬が持ち味でもありません。あきらめない競馬ということで、応援したくなります。

日刊スポーツが数多く、ガルボのニュースを取り上げて下さいました。本当に嬉しいです。

1/29…
http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20130129-1078024.html
1/30…http://www.nikkansports.com/race/news/f-rc-tp0-20130130-1078688.html
1/31…http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20130131-1078902.html

ガルボの粘り強さを信じて、重賞勝利を祈ります!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 2

yan

熱い勝負(馬券)ですね。
ガルボの走りもいつも熱いです。
ボクは、まだ検討中です。
by yan (2013-02-02 20:44) 

石田和之(♯62)

yanさん、先ほどJRAの動画でレース確認しました。

ガルボ、外からの追い込みでしたが、にぶりましたね。
by 石田和之(♯62) (2013-02-03 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0