SSブログ

汚水分離システム「Crio」 [グリーン&重曹]

121217_汚水処理Crio.JPG

神戸市内の店舗で床表面洗浄した後に出た廃液を汚水処理しました。(汚水分離システム「Crio」 ※参考ホームページ http://www.advantechcare.co.jp/bm/crio.html

誰もが安全に簡単にできることが、汚水分離システム「Crio」の大きな特徴です。

清掃工程に、汚水処理が取り込まれることが当たり前の世界になるように努めてまいります。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 2

kiko1578

廃液を汚水処理ですか。出来たら環境にいいですね。
by kiko1578 (2012-12-17 22:57) 

石田和之(♯62)

kiko1578さん、ありがとうございます。

今までにも汚水処理は常々言われていたのですが、大掛かりな道具(プラント)が必要、手間がかかる、コストがかかるなどなど、清掃業界においてはほとんど進むことができませんでした。

汚水分離システム「Crio」は、誰もが安心して簡単に低コストでできる画期的な汚水処理技術です。

清掃の汚水で特に問題になっているのが、床ワックスの剥離汚水(※床面のワックス成分をすべて剥ぎ取る)です。そのまま下水に流して、川や田んぼが白濁したり、魚が浮いたりする事故が報道されています。

住まいをきれいにするのはもちろんですが、地球環境に負荷をかけないことも大事な役目です。
by 石田和之(♯62) (2012-12-17 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0