SSブログ

新参者 [学習・蓄積]

111021_新参者.jpg

新参者 東野圭吾 講談社 を読みました。

加賀恭一郎刑事の人柄が素敵です。

ばらばらの方向を向いているようでも、じつは一本の軸で繋がっているんだ、と。(※146頁をそのまま引用)

この所轄の刑事は、誰もが見向きもしないような些細なことに拘り、たとえ事件に無関係だとわかっていても、決して手を抜かずに真相を突き止めようとしてきたのだ。(※338頁をそのまま引用)

東京小伝馬という舞台で、人と人との「つながり」を大切に考えながら、事件解決に挑む加賀刑事の考察にnice!です。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 2

yan

ボクは、小説が気にいって、実際に人形町まで足を運んじゃいました。(笑)
by yan (2011-10-24 18:20) 

闘志62番

yanさん、ありがとうございます。

足を運ぶこと、大切なことだと思います。


by 闘志62番 (2011-10-24 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0