SSブログ

神戸新聞杯 [競馬]

110925_神戸新聞杯.JPG

阪神11R 神戸新聞杯(GⅡ) 芝2400m 右

⑦オルフェーヴル(ステイゴールド) 池添 1着

菊花賞トライアルレース、オルフェーヴル、強い強い競馬でした。

池添騎手のステキな言葉

「自分自身、技術的にまだ未熟なところがある。秋のためにも」と自戒しながら一鞍一鞍を必死に乗った。
・「前哨戦とはいえ、内容も結果も求められていますからね。この後は3000㍍に向かっていくので、折り合いが一番。今回はそのあたりを大事にして乗りたい」。32歳は力を込めて、先を見据えた。
(※週刊ギャロップ9月25日号10頁を引用)


オルフェーヴル、池添ジョッキー、今日も一生懸命な競馬に「ありがとう」

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 3

yan

的中、おめでとうございます。
ボクは、配当が堅そうだったので、レースを見送りました。
オルフェーヴル、強かったですね。
by yan (2011-09-26 16:23) 

闘志62番

yanさん、ありがとうございます。

今週はスプリントSですね。
今日も仕事はお休みを頂きました。早速、昼に週刊ギャロップを購入してチェックを開始しました。
外国馬も気になるところですが、佐藤哲三騎手鞍上のビービーガルダン(チーフベアハート)がとても気になります。
その他、カレンチャン(クロフネ)、パドドロウ(スウェプトオーヴァーボード)を中心に少しずつ考察していきたいと思います。
by 闘志62番 (2011-09-26 18:46) 

闘志62番

(誤)スプリントS
(正)スプリンターズS

失礼致しました。

by 闘志62番 (2011-09-26 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0