SSブログ

エギングin淡路 [釣り]

淡路島の西淡で、エギングを楽しみました。

前回のリベンジ(参考ブログ:http://green-s-bs62-carp40.blog.so-net.ne.jp/2011-05-15)を果たしたかったのですが……釣果0でした。エギも3.0号を洲本で購入したのですが…
M先輩からは「3連休の最終日だから、釣り難い」という慰めの言葉を頂きましたが、M先輩はそれでも5杯釣っていました。
釣りを始めたころは、ビギナーズラックで釣ることができたのですが、これからは考えて釣ることが本当に大切なことだと痛感しました。なんとなくエギを投げて、シャクルの繰り返しからは卒業できるように学んでいきたいです。(エギの選択、ポイントの選択、シャクリの組み合わせなどなど) あとはもったいないエギの失くし方(※リーダーとエギスナップの結び方があまく解けてしまい、海の中に沈んでいってしまいました。)を防ぎたいです。
M先輩からもたくさんのアドバイスを頂戴しました。一つ一つしっかりと振り返り、次回のエギングで生かせる様に努めたいです。

110925_ジグでチヌを釣る!.JPG

上記写真は、ジグ(※ルアーの一種)で40cm強のチヌ(黒鯛)釣ったM先輩です。
「本当にすごい!」としか言いようがありません!

今回も釣ることはできませんでしたが、一日中、西淡のきれいな海を眺めながら休日を有意義に送ることができました。
M先輩、本当にありがとうございました。次回もよろしくお願いいたします。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

サロンドサカエ

チヌ釣りは、なかなか、難しいですよね~。
めっちゃ大きいチヌ!!!先輩は、すごいですよね~。
いつか、いつか、大きいの来ますよ。頑張ってください。

by サロンドサカエ (2011-09-29 16:12) 

闘志62番

サロンドサカエさん、いつもお世話になっております。

今年は思うように釣ることができませんが、決してあきらめないで続けていきます。

来月の上旬、お店のほうにお伺いさせて頂きます。よろしくお願いいたします。
by 闘志62番 (2011-09-29 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0