SSブログ

天皇賞(春) [競馬]

⑥トウカイトリックの単複で勝負しましたが、完敗です。

4月から予想(推理)がずれ過ぎています。

1 妻、家族を作ること 2 競馬以外の大切な趣味を作ること(略)競馬では、「もし、負けたらどうするか」と考えていいのだ。マイナス思考大歓迎である。(略)「今日、競馬に負けたら、大好きなビールが飲めない」と思ったら、馬券を買ってはいけない。次の給料まで待つのだ。(略)馬券を買う時に、大切な趣味と大切な人の顔を思い浮かべて、じっくりと慎重に、馬券を買ってほしい。
軍資金がなくなってきたら、次のボーナスが出るまで待つこと。絶対に守って下さい。
※サラリーマンが競馬で稼ぐ一番頭のいい方法 里中李生 三笠書房 215頁と233頁を引用

慎重さが欠け過ぎていました。3週間は馬券購入しません。5月30日の東京優駿(日本ダービー)で勝負します。

予約していた本が届きました。(里中李生の競馬ノート 里中李生 アールズ出版  パーフェクト種牡馬辞典2010-2011 田端到/加藤栄 自由国民社)
しっかり読んで学びたい。

IMGP1135.JPG



共通テーマ:競馬

Facebook コメント