SSブログ

エギングin串本 [釣り]

17日(土)18日(日)と予定通り、串本(紀伊大島中心に)にてエギング(アオリイカ)を楽しみました[るんるん]

17日は少々天気が悪かったのですが目標の10ハイ[exclamation]18日は4ハイ釣ることが出来ました。

IMGP0235.JPG

また初のコウイカも釣ることが出来ました[exclamation]

IMGP0237.JPG

休憩は景色のいい天然記念物の橋杭岩で…

IMGP0238.JPGIMGP0240.JPG

反省材料として、数個のエギを根がかりなどで回収できなかったこと、海の環境のためにも回収できる技術もしっかり習得したい。

帰宅後は、先輩に教わりながらイカをさばきましたが…墨袋を何度も破いてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]また切れ味の悪い包丁はいかに使いづらいか身に染みて分かりました[バッド(下向き矢印)]沖漬けは昨晩に1ハイは頂きましたが、味の方は[exclamation&question]…改善の余地ありかな?…もう1パイはジップロックで1晩置き、今晩にでも頂こうと思います。

091019_004538_ed.jpg
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

yan

釣果もさることながら、「海の環境のためにも回収できる技術もしっかり習得したい。」という心持がすごいです。
イカもおいしかったでしょうね。
充実した休日っていいですね。
by yan (2009-10-19 20:10) 

inacyan

たくさん釣れた様ですね(^o^)
それに景色も良くて・・良い休日でよかったですね。
私のほうは釣れませんでしたが久しぶりに手首が痛くなるほどロッドが振れて満足しています(*^_^*)
by inacyan (2009-10-19 20:21) 

kiko1578

14ハイもとれたんですか。凄い。これだけとれたら
おもしろかったでしょうね。
イカは包丁が切れないと困りますよ。今度は包丁研ぎに挑戦ですか?
by kiko1578 (2009-10-19 22:17) 

toto

ロスト4個は痛いですね
計14匹の釣果は恐れ入りました

こっちは全くダメです
でも頑張りますよ
 
by toto (2009-10-30 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0