SSブログ

ビルクリーニング技能士演技会 [クリーニング(ビルクリ&HC))]

130530_ビルメンテナンス総合資機材展②.jpg130530_ビルクリーニング技能士演技会.png

去る5月29日、30日、マイドーム大阪にて、ビルメンテナンス総合資機材展が開催されました。
スペシャルイベントとして、ビルクリーニング技能士演技会がありました。

ビューテック株式会社の山中優子さん(★ビルメンヒューマンフェア'11 in新潟、第12回全国ビルクリーニング競技会、新潟県知事賞 ※参考ページ  http://www.niigata-bma.or.jp/humanfair/cleaning_skill.html)lの無駄のない、そしてスマートな動きが大変印象的でした。

演技終了後、ずうずうしいのを100も承知で、ほんのわずかですが、会話するチャンスを頂きました。本当に有り難いことです。

全国のビルクリーニング技能士の中でもトップ中のトップの方なのですが、謙虚さがとても印象的でした。

私自身はビルクリーニング技能士として3年目です。雑な動きが自分自身で気づきます。山中さんの準備、除塵、ポリッシャー洗浄、汚水回収、ワックス塗布、乾燥、そして片付けまでのスマートな流れを自分自身も身につけたいなと感じました。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 4

kiko1578

良いお手本が見られて良かったですね。実際にしている
所を見るのが一番ですね。
by kiko1578 (2013-06-09 22:03) 

石田和之(♯62)

kiko1578さん、ありがとうございます。

おっしゃる通り、技術が高い方の動きを観察することは大事なことです。
by 石田和之(♯62) (2013-06-10 20:05) 

サロンドサカエ

久しぶりに、拝見させていただきました。どの業種にも、色々な、コンテストや競技会があって、技術を向上させる気持ちにさせてくれる場があるって、素敵ですね。頑張って下さい。

by サロンドサカエ (2013-08-30 15:54) 

石田和之(♯62)

サロンドサカエさん、昨日はお世話になりました。
無駄のない動きは、憧れます。
by 石田和之(♯62) (2013-08-31 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0