SSブログ

100回目の献血 [献血]

130421_献血100回目.JPG

明石から梅田に戻ったあと、献血ルームに足を運び、節目の100回目の献血(成分献血)を無事に終えることができました。

一時期、スーパーの加工食品中心の献立になってしまい、ヘモグロビン濃度が基準以下ということもありましたが、食生活を改めて、味噌汁を積極的に摂ることで、ヘモグロビン濃度の数値が安定してきました。

節目の100回ですが、今後は今まで以上に1回1回の献血を大事にしていきたいです。

杣之内ふるさと寮南寮の友人Yくん(紀伊田辺)、そして1990年代後半、私が天理大学在学中に「私、献血100回しているよ!」と語って下さった船場のJ奥様、時間はかかりましたが、私も100回目の献血を終えました。

自分のご褒美としてエビスビールを呑んでいます。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

kiko1578

私がしばらくブログを休んでいたのでもしかしたら献血されたかなと思っていたらやはり・・・・・
やりましたね。おめでとうと言えば良いのか?
目標達成ですからおめでとうですよね。これからだんだん歳とってくるんやから栄養を考えて身体に良い事を
してあげて下さいよ。おせっかいしてごめん^^


by kiko1578 (2013-04-26 21:50) 

石田和之(♯62)

kiko1578さん、ありがとうございます。

おっしゃるとおり、年は確実にとっていきます(苦笑)

今まで以上に、身体に気を配ってまいります。
by 石田和之(♯62) (2013-04-26 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0