SSブログ

ガルボ、5着 (安田記念GⅠ) [競馬]

120604_ガルボ&清水調教師.JPG

応援を続けているガルボ(マンハッタンカフェ) 石橋脩騎手鞍上、安田記念(G1)5着でした。
GⅠの壁は厚いなと痛感しました。

ガルボを管理する清水英克調教師のステキなコメントを記した記事がありました。

「結果が出て、懲りずにまたうぬぼれちゃったんですよね。2日連続で重賞を勝ったりして、怖いものがなくなっちゃった。意外と簡単にいけそうだな、と勘違いしてしまったんです。ガルボはまだトモ(後肢)に緩さのある馬だったのに、勢いだけでいってしまった。馬も未熟だったけど、人間も未熟でした」※週刊ギャロップ2012/6/3号 162頁をそのまま引用

大馬主や牧場に全くコネクション(血縁関係)のなかった清水英克調教師、人が変ったように勉強漬けの日々を過ごすことで、40歳で調教師免許を取得したそうです。厩舎の看板馬ガルボ、まだまだ成長する要素は十分にあります。何か1つこれだけは絶対に負けないものを身につけて、GⅠレースに挑んでほしいです。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 1

kiko1578

石橋をたたいても渡らない男って?
そんなに用心深い人がおられるんですね。ふ~
by kiko1578 (2012-06-07 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0