SSブログ

ビルクリーニング技能士 [クリーニング(ビルクリ&HC))]

110824_ビルクリーニング技能士①.JPG220824_ビルクリーニング技能士②.JPG

最近「ビルクリーニング技能士」の検索で、私のブログを読んで頂く方が急増しました。本当にありがとうございます。

私は、昨年の春、ビルクリーニング技能士検定に合格しました。正直に言うと決してポリッシャー操作は飛び抜けて上手い訳ではなく、カーペット洗浄(染み抜き洗浄)、ガラス洗浄もしかりです。

それでも一発合格できたのは、何度も練習を積み重ね、また同僚や先輩の方々のアドバイスをしっかりと耳を傾けたからだと思います。他会社のビルクリーニング技能士にお願いして、自分のポリッシャー姿&施工手順をビデオに撮ってもらい自己分析もしました。
学科記述試験は、真面目にコツコツと勉強するのみです。希釈率の計算方法、アルカリor酸性、床材の種別などなど…

私のブログを読んで頂いている、ビルクリーニング技能士を目指している方へ…

「ビルクリーニング技能士合格」を願っています!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

kiko1578

ほんとうに貴方は努力家だからいつも感心しております
今日、本屋さんへいって「だんだん おかあさんに なっていく」を買ってきて早速読みました。字がぎっしり詰まってないので老眼の私でも楽に読む事が出来ました。
昔の事をいろいろと思いだしました。もっと子育てをたの
しんでやれば良かったなとか思ってしまいました。自分の心にゆとりがなかったんですね。お金もなかったし、
時間もなかったし、でも、良い子に育ってくれました。
by kiko1578 (2011-08-25 20:11) 

闘志62番

kiko1578さん、ありがとうございます。

視野を広げて「学ぶ」「感じる」ことを大切にします。
by 闘志62番 (2011-08-26 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0