SSブログ

エギングin御坊 [釣り]

30日(金)、和歌山の御坊・日高でエギング(アオリイカ)を楽しみました[るんるん]
夜明けにコロッケサイズのアオリイカを1ハイ釣れた後は、全く釣れず気持ちはネガティブに傾いていましたが[バッド(下向き矢印)]…日が沈んだ18時前に、大きめのアオリイカを釣ることができました[グッド(上向き矢印)]

IMGP0280.JPG

「終わりよければ、すべて良し!」 気持ち良く御坊・日高での釣りを終えることができました[exclamation]
後で計ったら、540gありました[exclamation](自己ベストの重さ[exclamation×2]
課題だったキャスティング(エギを投げること)が少し改善され、遠くの沖まで投げることができたことにより、釣れたのではないかと自己分析しています。
…とはいってもまだまだ不安定なキャスティング技術なので、1回1回を大切にしてフォームをしっかり固めたいです。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

inacyan

でかい烏賊ですねぇ!540グラムとは。
釣って良し食べて良しと云うことないですね(^o^)

by inacyan (2009-10-31 12:06) 

kiko1578

アオリイカ釣りに行かれてたんですね。
0でなくて良かったですね。しんどいものね。
イカは足と耳をはずし皮をむいて食べやすい大きさ(イカソーメンよりふとく)に切りあまりからすぎないように
塩を入れて酒も適宜入れ、あればレモンの皮をきざんで入れてよくまざあわせて瓶などに入れ冷蔵庫に入れてねかせておきます。毎日箸でかきまぜて塩の加減をみながらたりないようなれば少し入れて2~3日すればおいしい塩辛ができます。刺身感覚のしおからです。酒のあてにぴったりです。簡単に出来ますよ。
新しいイカさえあれば・・・・
by kiko1578 (2009-10-31 21:13) 

闘志62番

inacyanさん、早朝4時から夜7時まで、(※昼間の1時間は休憩)釣り続けた甲斐がありました!

kiko1578さん、素敵な塩辛のレシピ、教えて頂きありがとうございます!
今回はすでにさばいてしまい、塩焼きで頂いたので、次回釣ったときには、オリジナル塩辛をつくります!塩辛でお酒進みそうですね(笑)
by 闘志62番 (2009-10-31 22:18) 

toto

おおきいの釣りましたね

僕も金曜の晩に行ってきました
今年はサイズが小さく、みんな20cm弱です
今年の北陸はサッパリだそうです
この夜もたった2匹で終了でした
今年はあと何匹釣れるかなー
 
by toto (2009-11-01 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0