SSブログ

チヌ釣りin舞鶴 [釣り]

ハイツの大家さんと3回目のチヌ(クロダイ)釣り、今回は舞鶴(西舞鶴)の青井(アオイ渡船さんにお世話になりました)でのチヌ釣り挑戦[exclamation]

IMGP0098.JPGIMGP0101.JPG

早朝、アジを連続で2匹釣ることができ、幸先のいいスタート[グッド(上向き矢印)]
そして…AM9:20ごろ、念願のチヌを釣ることが出来ました[exclamation×2](体調43cmでした)

31933483193347

クーラーボックスに入れ、自宅に持って帰りましたが、さてどうする…包丁さばきが得意ではない私には、ちょっとさばくのは困難…調理器具も普通の包丁と小さなまな板しかない…
今後、魚たくさん釣れる様になったら、一通りの魚のさばき方、調理方法を覚えることは必要だなと感じました。(苦手分野ですが…頑張るぞ[exclamation×2]

IMGP0104.JPG

明日(今日)の休日は、大家さんの奥様にさばきかたをきちんと教わります。明日(今日)の夕食はチヌの塩焼きで美味しく頂きます[exclamation]
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

inacyan

おめでとう御座いました\(^o^)/
43センチのチヌはすごいですね。
ほんと美味しそうです(*^_^*)
by inacyan (2009-09-23 10:18) 

junjun*

塩焼きなんですね
おいしそうーです
焼いたupも楽しみにしていますよーw ^^
by junjun* (2009-09-23 11:43) 

闘志62番

inacyanさん、junjun*さん、さきほど無事にさばきました。(ほとんど大家さんにしてもらいました…出刃包丁が必要でした)
冷蔵庫に保存しています。おつくり、みそ汁のダシ、塩焼き、煮付けで頂こうと思います。
by 闘志62番 (2009-09-23 15:02) 

yan

まさしく「釣果」ですね。
美味しそうです。
闘志62番さんは、多芸でいらっしゃる。
by yan (2009-09-23 15:04) 

闘志62番

yanさん、最近になっていろいろ挑戦したいなと思います。ただ…時間は限られているので、やりたいことを捨てる勇気も必要だと感じています…難しいのですが…
中途半端に終わった仕事や趣味、資格勉強もたくさんあります(反省)
by 闘志62番 (2009-09-23 16:03) 

toto

すごい! 大きいですね
これはさぞ面白かったのでは
僕はだんごも満足に握れません 固さがビミョウですよね
by toto (2009-09-27 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0