SSブログ

和歌山県有田郡での「重曹勉強会」 [グリーン&重曹]

IMG_5170.JPG

先日22日(日)、和歌山県有田郡広川町で催される「有田郡重曹勉強会」に足を運ばせていただきました。 ※上記写真は…和歌山駅にて、10:48発・普通・御坊行き、乗車しました。 

講師は、日本グリーンハウスクリーニング協会、代表の岡崎忠則氏です。 有料セミナーのため、内容は割愛しますが、酸性・酸化による病気がいかに多いかを、気づかせてもらいました。

セミナー終了後、主催者側から、ビルクリーニングやハウスクリーニングに携わる方々とコミュニケーションする時間を頂きました。私の全然まとまりのないお話にも耳を傾けてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。 30年以上、ビルメン、ハウスクリーニングに従事されておられます、ベテランのYさん、最後まで付き合ってくださいましたSさん、また新たに入社された方、そしてこれから入社される方、早朝からの現場仕事を終えて、帰社後しんどい中、事務所に残ってもらい、お伝えしたいことを聞いてくださり、本当にありがとうございました。

 IMG_5171.JPG

お土産に、「にんじん」と記された袋に入っている有田みかんを頂きました!

ユニークさに、笑ってしまいました(笑)

タグ:重曹
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント