SSブログ

一寸の虫にも五分の魂 [学習・蓄積]

雪煙チェイス.jpg

東野圭吾さんの、雪煙チェイス 実業之日本社文庫 を読み終えました。

長編サスペンスの中、積極的になれる言葉と出会いました!

~女将さんの熱い熱い言葉~


「・・・一人一人は小さな虫みたいな存在かもしれないけど、一寸の虫にも五分の魂がある、その魂を集めれば必ず大きな力になるはずだって主張したんです。・・・」※325ページをそのまま引用

「・・・自分に何ができるかはわからないけど、できることは何だってやろうと覚悟しました。一寸の虫にも五分の魂ー私もそう思っています。誰に呆れられたって、笑われたってかまいません・・・」※326ページをそのまま引用

女将さんの熱い言葉を忘れない生き方をしていきたいです!


雪煙チェイス (実業之日本社文庫)

雪煙チェイス (実業之日本社文庫)

  • 作者: 東野圭吾
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2016/11/29
  • メディア: 文庫


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

石田和之(♯62)

yanさん、nice! ありがとうございます。

引き続き、東野さんの本を読んでいこうと思います!
by 石田和之(♯62) (2020-01-04 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント